BLOG

2018/12/03 19:37

はいさ〜い!

沖縄でカフェを持つことが夢の TABINICO COFFEE ROASTERS です( ´◡` )

夫の故郷でもあり、夢を叶える舞台でもある沖縄に引っ越してきて一ヶ月が経ちました。

すぐに見つかるかなと思っていたカフェの物件探しに苦戦しすぎて
ネット上でお店を持てるコーヒー豆の焙煎屋さんから始めることに決めたTABINICOです。

ありがたいことにこのBASEというアプリのおかげで、文章を考えて写真を選考したりするだけで
一週間程度の作業でウェブショップをオープンさせられるまでにこぎつけることができました。

でも全てが順調だったわけじゃありません。
何が一番苦戦したか。
それは・・・

ロゴ作り(´;ω;`)


私も夫もデザインの勉強をしてこともなければ、センスのかけらもありません。汗
プロの方にお願いしようという話も出ましたが、あんまりかっこいいロゴが出来上がっても私たちの身の丈に合わないだろうし、それに自分たちでデザインしたものの方が愛着が湧いて愛し続けられるのかなと思ったのです。

だいたいこんな感じがいいな〜というぼんやりとしたイメージはあったのですが
初めて作った作品を今見返すと‥ダサすぎて戦々恐々とします(´;ω;`)

作っては消して作っては消して‥を繰り返すこと2週間!!

ついに本日ロゴが完成いたしました〜〜!!!

TABINICOのコーヒーはブラジルの伯父の農園のものを使った完全シングルエステートコーヒーです。
ブラジルを全面的に推したい!という気持ちもありましたが
やはり大好きな沖縄で焙煎して全国へと発送するので、沖縄感(南国感)を感じられるようにヤシの木モチーフにしました( ´◡` )

プロの方やお客様が見たらどう思うかわからないですが
自分たちは大満足のいく仕上がりになりました♪(すでに愛着が湧いています!)

これからはこのロゴと共に生きていきます。
今後も TABINICO COFFEE ROASTERS をよろしく願いいたします!